芹澤りこが撮影したコスプレなお写真たち
Copryright(c)Rico Serizawa All Rights Reserved. 
quare-white_gray.gif

2013年11月02日

お知らせいろいろ

----お知らせ
こんにちは!
今回はお知らせが3つほど…


■まず、お知らせその1。

冬コミ落ちました\(^o^)/


■お知らせその2。

冬コミも落ちたことだし、改名しました!
「芹澤カズイ」から、「芹澤りこ」になりました。
改名したいとはずーーーっと考えてたので、ようやくといった感じです。
元々、初めてのコスネームも漢字ではあったけどリコだったので、なんだか懐かしかったり(笑)

となると、このBlogの名前をどうにかしなければ、と考えると、
いやそもそもアドレスから変えなければ、とかいろいろと…なんだかアレですが…(笑)
まぁそういうのは、追々どうにかしていこうと思います。


というわけで、心機一転(?)、がんばっていきます!

あ、でも、呼び方は以前のカズイのままでも全く構いません(笑)
どうぞ呼びやすいほうで呼んでやってくださいませ(*´v`*)


■そしてお知らせその3。

2014年夏C86、申し込み予定です。
そしてそこで新刊を2冊、発行予定です。

tonakai.jpg utapri.jpg

■となりの怪物くんコスプレ写真集
とな怪のキャラ皆が愛しくて愛しくて、ついに本を作ることにしました(*´∀`*)
雫、春、ヤマケン、あとできれば優山、それぞれにスポットを当てて、人物を掘り下げたものを作りたいと考えています。
たぶん、ちょっとした文章と写真、になると思います。

■うたプリ(プリンス×春歌)コスプレ写真集
プリ春です。プリ春は正義。
各プリンス×春歌で、絵本のような、見ていて幸せな気持ちになれる一冊を作りたいと思います。
皆さまに幸せをおすそわけ!
先輩たちを収録するかは、まだこれからのスケジュールによります。できれば入れたいけれど、
まだモデルさん協力もこれからお願いしていくような状態なので、どうなるかなんとも…(*´∀`*)


一応この2冊が新刊ですが、もう1冊、C84で発行したようなよろず写真集も出せたらな〜というか、
そのために撮りためてたものもあるので、出します。


お知らせは以上です!
今後とも芹澤りこをどうぞよろしくお願いします(*´v`*)


web拍手 by FC2
【お知らせの最新記事】
posted by 芹澤りこ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

パンティ&ストッキング

----Panty & Stocking with Garterbelt
2013/10/13 ノンアート・フォトスタジオ

131013-ps_05.jpg



前日の練習会と同じ場所ノンアートさんでの撮影でした!
頑張って、前日にお勉強した一灯ライティングに挑戦しましたよ…
しかしなんせ一人でライティング(と言えるようなものではなかったですが)するのは初めてのことで
これでいいのかな、こんな感じでレイヤーさん達の満足のいくもの撮れてるのかな…と終始不安でした(((;´ν`;)))

個人的には内心「おお…!」と思いながら撮ってたんですが、
それもおそらく初めてのライティングで撮れるもの全てが新鮮だったからなんだろうな〜と(^ω^)

でもね、↑の写真はね、狙ったように撮れました!わーい!
たぶんここ撮影用に作られたスペースじゃないんですが(笑)(通路なので)



131013-ps_01.jpg

【model: パンティ/ミトギ】
ビッチな感じで撮りたくて!ミトギさんの表情もたまんねぇです〜(*´д`*)ハァハァ



131013-ps_02.jpg

後ろから光当てると綺麗だね(*´v`*)でも髪の毛が完全に白飛びしちゃった。今後は気をつけよう。



131013-ps_04.jpg

【model: ストッキング/がく】
これはちょっと怖い感じに撮りたかったのです(*´∀`*)



131013-ps_03.jpg

こっちはかわいくー(*´v`*)



131013-ps_06.jpg

背景のライトの並びを強調したくて加工…



もー、お二人共お美しくて、なんて俺得な撮影でした。
スタイルも良いしメイクも綺麗だしポージングもモデルさんみたいだし!
ライトのセッティングとかに手間取ってお待たせしてしまって申し訳なかったです(;ω;)

後半はゾンゼロの魔女合わせでした。
ゾンゼロはストロボ使わずに定常光のみで撮ってたのでわりかしスムーズでした(*´∀`*)
また近々アップしにきます〜。


web拍手 by FC2
posted by 芹澤りこ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

カメラ女子練習会!

----イベントレポ
2013/10/12 ノンアートフォトスタジオ

去る10月12日、浜松にあるノンアートフォトスタジオさんにて、カメラ女子によるカメラ練習会が開かれました!
実はこれは第二回目でして、第一回と同様、主催はえむちゃんです。
第一回目はカメラ3名モデル4名だったのに対して、第二回目は、カメラ13名モデル11名という大きなものでした。
西から東から、たくさんの方が参加されました(*´v`*)Twitterてすごいね!


以下、レポというか私の覚え書きのようなものと、写真です。
続きを読む

web拍手 by FC2
posted by 芹澤りこ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

iPhoneカメラで…

----となりの怪物くん
130915_03.jpg

「みってぃ、ハルくんっ、こっち向いてくださーい!(*≧∀≦*)ノ」

って、夏目ちゃんが撮ってる風。


model:水谷雫/いちる  吉田春/のん


※素材はこちらからお借りしました(*´v`*)


web拍手 by FC2
posted by 芹澤りこ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

少女

----ポートレート/オリジナル
2013/09/22 スタジオ

130922_01.jpg




130922_02.jpg




130922_03.jpg




130922_05.jpg

model:ヒグチ★ショウ


黒板の絵はヒグチさん作!

ヒグチさんと共同作業のオリジナルです(^O^)
こんなイメージがいいね、と話し合って、衣装はヒグチさんが考えてきてくれて、
当日メイクちょっと手直しとポージング指定は私がさせてもらいました。

腰や肘の曲げ方だとか指先の向きだとか、かなり細かいとこまで指定して、ヒグチさんを筋肉痛にさせました^^;
文句も言わずやりきってくれたヒグチさんありがとう!(;ω;)

すっごい可愛かったのでシャッター切るのも進む進む(笑)

冬コミ受かったら発行予定の写真集に入れたいなーと思ってます!


web拍手 by FC2
posted by 芹澤りこ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

