芹澤りこが撮影したコスプレなお写真たち
Copryright(c)Rico Serizawa All Rights Reserved. 
quare-white_gray.gif

2013年11月11日

ドール

----ポートレート/オリジナル
2013/11/10 Vスタジオ(レトロ)

131110_02.jpg 131110_03.jpg
【model:りゆめ】

普段からお人形な風貌をしているお友達のりゆめつんに「ドールの撮影をしたい」とお願いをしたのが今年の8月。
それから彼女は衣装の準備やメイクの研究をものすごーーーーく頑張ってくれて、ついにこの日を迎えました。
見てください!この、どこからどう見ても完璧な美しいお人形!!
想像以上のものを持ってきてくれました。感動です(;ω;)表情も本当にお人形(;ω;)

撮影中は「目はもうちょっと半開きで!」「中指だけ曲げて!」「首はこっちに傾けて!」「肘は浮かせて!」等など
終始むちゃぶりをし続けていたので、今日はきっと全身バキバキになっていることでしょう(笑)
ただただひたすらに無心にお人形を演じてくれたりゆめつんに心から感謝します。ありがとうありがとう。
時間を重ねるごとに表情もどんどん人形のそれになっていってね……本当に凄いよ…

あと、この日は初めて自分でスタンドとストロボを持ち込みました。せっかく買ったからね!
でも定常光大好きなんで、だいたい定常光(スタジオの)とストロボ一灯で撮りました。

来夏に作る個人写真集用に撮ってきたのであまりwebに上げないほうがいいのかもですが、
まだまだ先のことだし、美しいものは見てもらいたいのでたくさん載せちゃいます(*´v`*)

以下、美しいドール写真たちです!是非ごらんくださいませ〜(*´∀`*)




131110_06.jpg





131110_07.jpg





131110_01.jpg





131110_05.jpg
人形の、生命の無い、ともすれば不気味な美しさを表現したかったのです。





131110_04.jpg
レンズの目の前に、ひとつ前の画像のオーガンジーを垂らしてみました。アンティークっぽくなった。




web拍手 by FC2
posted by 芹澤りこ at 22:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

